06-6448-4188

初めて来院される方へ

患者様へのお願い from かきうち歯科医院

当院は予約優先制となっております。
できる限り待ち時間を少なくし、1人1人の患者様にしっかり時間をとり、充実した治療を心がけております。
そのため、初めて来院される方も、事前のご予約をして頂くようお願いしております。
もしご都合が悪くなって来院できなくなってしまった場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。

1. 問診票問診票に記入

まずは受付後、問診票をご記入頂きます。
    現在の症状に加えて、全身的な病気の有無、内服している薬をお伺いし、安全な治療を行えるようにいたします。
    症状がひどい場合や事故により歯が折れた・抜けたなど、緊急性の高い状態であれば、できる限り早くご案内いたします。
    また保険証をご持参ください。

2. カウンセリングしている写真カウンセリング

問診票を元に、より具体的に痛みはいつ頃からかなども含めて症状についてお伺いしていきます。
    その際、ご要望などがあれば、ご遠慮なくお申し出ください。

3. レントゲン検査

お口の中を拝見させて頂いた後、目には見えない歯の根っこや骨の状態などを調べるため、お口全体のレントゲン写真を撮影させていただきます。

4. 患者様に説明している写真検査結果・治療方針のご説明

検査結果をもとに、レントゲン写真をご覧頂きながら、現在の症状の原因、他にトラブルがないか等を詳しくご説明させて頂きます。
    その後、ご要望をふまえた上で、患者様のニーズに合わせた治療方針を決定していきます。

5. 治療している写真治療開始

まずは、一番気になっているところの治療を開始いたします。
    その際、治療の流れなど、ご不明なことがあれば、いつでもお聞かせください。

6. 定期検診している写真メインテナンス・定期検診

治療終了後は、健康なお口の状態を維持するために、定期的な検診をお勧めしております。
    症状の再発を予防し、キレイなお口を保っていきましょう。