06-6448-4188

15時~19時30分

休診日:日・祝日

院内写真

清潔で落ち着きのある空間を。
安心感をもって治療を受けていただけるように。

歯科用CTの写真

当院では最先端の歯科用CTを導入しています。
歯科用CTは歯の状態、あごの骨(歯槽骨)を立体画像で確認することができ、従来より正確な診断が可能になりました。
これにより、インプラントや親知らずの抜歯といった外科処置では大幅にリスクを減らし安心・安全な処置を、歯周病・根の治療ではより緻密な治療をご提供できます。

炭酸ガスレーザーの写真

当院ではCO2レーザーを導入しており、主に歯周病の治療に使用しています。CO2レーザーは深い組織を傷めず、局所の歯周病菌を殺菌するという作用を持ち、また歯肉の代謝を高めることで炎症の回復を早める効果が期待できます。
他にも止血や強い腫れの部分の切開などにも使用可能です。
いずれも保険内の治療です。

歯科用ルーペ(拡大鏡)

肉眼でははっきりと確認できない箇所を確認しながら治療することが可能になります。より鮮明かつ明るい状態で治療が進められるため、精度良い治療が行えます。

口腔外バキューム

お口の外で入れ歯や詰め物の調整をするときには、細かい削りカスが空気中に飛びます。そういった粉ジンによる院内感染を防ぐため、お口の外でもバキュームを用い、診療室内をクリーンに保っています。

電動麻酔器

麻酔において痛いのはイヤだな、注射はイヤだなというのは誰しもが思うことでしょう。当院では歯科用の最も細い注射針(33G)+電動注射器を用いることで、限りなく無痛に近い治療を心がけています。

衛生管理

当院では患者様が安心・安全に治療を受けていただけるように、そしてスタッフの院内感染を防止するために、徹底した衛生管理を行っています。
患者様に使用していただく、コップ、エプロンなどは全て使い捨てとなっております。もちろん注射針や注射薬なども一度使用したものは全て廃棄します。治療用グローブも1人1人に清潔なものを使用しています。

オートクレーブ

洗浄後は1つ1つを高温高圧下で滅菌し、全てのウイルスや細菌を死滅させます。

紫外線滅菌器

紫外線による滅菌装置で、オートクレーブで滅菌した器具はこの紫外線滅菌器の中に保管しておきます。

超音波洗浄器

細かい汚れは超音波により浮かせるようにして落とします。これにより目に見えない器具内部の血液や有機的な汚れもキレイに落とすことができます。